wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

千切れた雲が群がる空~!

まだまだ気温は夏だけど~秋の気配は
そこここに・・・。

やっと見つけたススキも彼岸花も、川の中で
避暑地を見つけたかのように咲く~!
人も自然もこの暑さには参ったよね~!
でも、ねむの木がお花を再びの、二度咲き?
結構たくさん咲いている~!蕾もいっぱい!

自然に逆らわずあるがままに・・・と
想うものの~そうすんなりとは受け入れられず
困惑の気分。
いつものように発芽してくれた野菜の姿に
ホッとして~。しっかりと根付いているいのちを
見逃さないで、見届けながら過ごそうと思う~。

大根、水菜、春菊がみんな芽を出した!
一番嬉しい時!

 

朝に咲き残る月見草~~~!
月見草 物言わずとも そのことば
今日も良き日に~・・・!