wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

ぐるり~空一面がダイナミック!
秋と夏がまさに交じり合って~行き会いの空!

雨が少ししか降らず・・・川の流れは
とても静か~。川底の石がむき出しに!
鳥さんにはラッキー???なのかな?

楽しい畑を見つける!並んだ丸いもみ殻の
真ん中に大根が芽を出していて可愛い~!
わが小さい菜園の大根も二日で芽を出した!
キャベツの苗も4本植えて~
あとはニンニクをプランターに埋めて、育つか
どうか???。10数坪の畑作業から比べると
少々物足りないけど・・・~
体力的にはまぁ丁度良いみたい。

空も季節も、いつものペースよりもゆっくりと
移り変わっていく~。大きい地震が起こり
豪雨災害が頻発し、地球が悲鳴をあげている
光景ばかりを目にしながらも~人々の暮らしは
粛粛と続けていくしかないと~。そんな日々。

街路樹のイチョウが、何とか元気のままで
少しづつ秋色を感じさせてくれるようになり
ホッとする~~~・・・。