wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

老人の日!

スマホの画面に、今日は老人の日ですとある!
迂闊にも老人の日があるって知らなかった!!!
敬老の日は知ってる。敬老を祝う会のお誘いを
貰っても~・・・興味もなく行く気分もなく~
今まで。多分、これからも~~~。
弱者のレッテルを貼られたような気分になる
わたしは、相当なあまのじゃくかも?
みんなの畑の会では高齢者を豊齢者と呼ぶ!
ひっくるめての総称だから~何でもいいけど
・・・余りうれしくはない。

f:id:wanwanhanasan:20200915161040j:plain

こだわるのも大人げないから・・・
へーっ!そうなのとだけ、思う事に。
銀杏の街路樹が又少し秋色を増して
風が通り抜ける畑で~・・・
今朝はニンニクを埋めた!12粒。

f:id:wanwanhanasan:20200915161552j:plain

こっちをぎょろッと見てる小さな蛾?
蝶?君たちと遊んでる方がずっと楽しい~!
最近、煩わされることがますます嫌になる!
・・・ありゃー厄介な老い人になるかなぁ~?
迷惑かけない~わがまま人がいいな~~~!