wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

5月のまんなかも過ぎて・・・・。

梅雨か~?と思える蒸し暑さ!!!   野菜たちは順調に育っている~
イメージ 1





イメージ 2









イメージ 3

ミニトマトの花が咲いて~・・・、小さい赤ちゃんきゅうりが2㎝ほど伸びていて~・・・。
ピーマンって~こんな
お花だったの!!!
にへーっ





                                                   すごい勢いのスギナ軍と戦いながら~野菜たちを 守っている気分!    
      スギナを引っこ抜きながら~~~?全部が悪人か?
      これだけ根っこが深くまで伸びているってことは・・・土の中の
      水路にもなってる?これからの強烈な太陽から守ってくれる役目もあり
      ?・・・・自己流に・・・適当に残すと良いかな?の場所はスギナの
      安住の地に提供。お互い様って事で・・・

      花木や野菜たちを育てる時には~相手をとことん思いやっての仕事を
      していくこと!人間が楽することを先に考えるような仕事をしては
      いけませんよ!畑作業を仕事と考えている!と思っている・・・育てて
      いると胸を張るには~・・・とてもとても・・・です。
      やっと野菜の後をついていっているのが・・・現実!