wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨降る前に・・・。

静かな曇り空・・・。
つかの間散歩に出かける!

f:id:wanwanhanasan:20200516112132j:plain

我家のCocktailが咲きました!真ん中の黄色と
真っ赤な色あいの華やかなお花~!
ツルバラなんだけど・・・伸び悩んでいます???
でも元気で行こう~!の後押しを貰えます。

草むらの小さな花たちの間から~にゅーっと!
顔なじみのスイバがのびて揺らいでいます!

f:id:wanwanhanasan:20200516113148j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200516113232j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200516113310j:plain

酸っぱいスイバ!かじって遊んだ懐かしいお馴染みさん!
春先の新芽は、お浸しやあえ物、煮物に。スープにも!
さっぱり風味のジャムもお勧めというけど・・・
春先の新芽の頃は、まったく思い出しもせず~
どれがスイバか?わからないかも。
もっと年を重ねて~近く散歩ばかりになったら・・・
這えずりながら、きっと見つけて~へーっと!
新味に感動貰えるね。楽しみの貯金箱に入れておくね!
一本一本が微妙な色合いが違って~このちっぽけなお花の
何とも何とも~魅力的なたたずまい!
毎年のこの季節のお愉しみ風物詩~~~。

f:id:wanwanhanasan:20200516115100j:plain

雨です・・・畑の野菜たちはきっと大喜び~~~!