wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ちいさなビオトープ!

よく行く桜山に小さな蓮池があり
その池の辺りは小さなビオトープ

びっくりするほどの数のカエルの卵~
小さい小さいオタマジャクシになって
~今、グオーグオーの鳴き声の主に?!
本人には会えずとも・・・大きい蛙だよ!きっと。
蝶やトンボも~小さい虫さんや小さい魚たちが~
・・・思うがままに~いのちを繋いでいる景色を
楽しんで欲しいと思うのに、感じて欲しいと思うのに
残念ながら~訪れる人はほとんどなし!
桜の季節はものすごい人なのに・・・。
お陰で独り占めで~堪能できるけど・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200515160805j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200515160652j:plain

今は蓮池に、オモダカが白い3枚の花びらを
つけて~一面に広がっています。
その間に蓮の花が今にも開きそうな~
ピンクの蕾が見えて・・・初夏だなぁ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200515161630j:plain

梅の実がこんなに大きく育っています!
季節の移り変わりを満喫できる~
自然の近くに住まい出来て~・・・しあわせ!