wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨の日・・・雫

雨の下で雫・・・なるほど~!
朝、玄関を開けて~あっ!雫が!
雫の乗った葉っぱ、生き生きとして見える
とっても瑞々しく見える~!

f:id:wanwanhanasan:20200517111714j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200517111749j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200517111828j:plain

 

f:id:wanwanhanasan:20200517111925j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200517112001j:plain

バラのお花にも雫・・・
周りの景色を写し込んでいる雫・・・
小さくなった景色が何とも不思議~不思議世界~!
お休みしていたいろいろの教室がそろそろと~
再会のお知らせ!うわーっという解放感も嬉しさも
こころが反応鈍いまま・・・。
こころの老化って~こんなものでじわじわと進むんだ!!!
若い人だって・・・。気持ちを閉じ込めている暮らしって
いつのまにか心を蝕んでいる・・・。
われわれは短い期間で少しづつ解放されるけど~
紛争地や難民の人や~・・・その人たちを想うと~
胸がつぶされそうになる。人が人として暮らせることって
当たり前ではなく~
いろんな偶然や多くの支えてくれるものが
周りにあってのことと・・・こころに刻む。
感謝の気持ちを持ち続けたい~~~。

f:id:wanwanhanasan:20200517114501j:plain

ラベンダーにちっちゃい花芽が覗いています!
人よ!何があっても逞しく生き延びよ!
・・・そんな想い・・・。