wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・志度辺り~

早朝の志度の街を散歩する~
小さな港町・・・。
お魚がとても美味しい料理屋さんが
閉店していた!コロナ禍の3年に間に
やはり・・・歩く道々の様子が
何か侘しい景色に変わっている!

曇天の空からの太陽の光も
その光のカーテンが降りるあたりの
街の佇まいを想像させる~。
海岸沿いの白と赤の夾竹桃
こちらも何だかせつなそうに~
揺れて咲く・・・。

台風前の不安な気持ちがそのままの
景色になっているような~!
こんな日はそのまま受け入れて
沈んだ心のままに~静かに散歩する

平賀源内さんの生家があったり
面白い看板があったり~
狭い路地が多くある街の
誰も歩いていない道はなかなかに
懐かしく~しんみりとした良きここち。
コロナが終息して、みんなが安心しながら
住める街に戻りますように~。
お魚がエビがピンピン跳ねているのを
買ってきて食べる美味しさがある街!
うわーっ美味しいと一緒に食べた母の笑顔を
思い出す・・・。