wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

未来は面白いと思える???

面白いのは未来!過去はどんなに面白くてももう変えられないから~。
未来が面白いのはわからないから~、未来はある程度自分の力で動かすことが出来る。
分からないから不安じゃなくて~わからないから面白い!と思うのが一番。希望を持って生きたい!失敗したらそんなものかと割り切ればいい~~~!外山滋比古氏 95才の考。・・・・・一寸先からがもう未来だから~・・・そう思うと面白いと思う事がいっぱいある~!目の前の未来を面白く過ごせば~~~それがずーっと繋がっていくような気がする!

f:id:wanwanhanasan:20191029160522j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191029160157j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191029160359j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191029160300j:plain

この虫さんたちが面白い!!!枯れかけたあじさいにとまってジーッとしているカマキリさんだかキリギリスさん?だか?・・・横を向いていたのがじりじりと頭をこっちに向けてまたジーッとずーっと私を見つめ始めた!・・・根負けしたのはこちら・・・。
手も出さずに静か―に佇んでいると~虫さんたちも安心して自分の思う通りに振舞う!
その振舞い方が結構面白い!暇人ならではのこと…だけど~!良いお年頃になったご褒美ね~~~!