wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

昆虫婆さん~?


    道の真ん中に~こんな桜葉が落ちていて~~~???虫こぶ?
イメージ 1
   これって!虫の蛹だよね!持って帰って観察しようかと思ったけど・・・・
   さすがに気持ちが悪くて~草の上に置いてそのままに!
   ファーブル昆虫記の児童書が面白くて~いまや4巻目に。ついつい虫に目が
   いって、これなんだ?という姿を見つけるとしばし持ち帰るか迷い~つつも
   持ち帰らず・・・。一生懸命に生きようとしている小さい生き物にこんなにも
   惹かれるのは・・・きっと、いのちのはかなさを感じる年齢に突入という事ね
   !。素晴らしい知恵を働かせる一方で、その過程が変わってもその行動が変え
   られずに~そのまま決められた通りにひたすら進むバカな生き方しかできない
   ・・・自然が決めた運命をひたすら守って。人もそんな似たような姿があるよ
   うな~~~・・・。自然の中で同じように生きている仲間の気分が増している
   ますますに~!
イメージ 2こんな卵も見つけた!
持ち帰って卵パックに入れてるけど
("^ω^)・・・葉っぱが萎れて
もう駄目かも~
何やってるんだろう?と


イメージ 3
  







           大人になった虫さんたちとのんびり過ごす方が楽しいね!
           昆虫婆さんは、もうじっくり観察するなんぞの根気無し!
                   ワクワクだけ貰って~自分勝手族に!