wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

原っぱ~2!


        原っぱ時間は~こんな小さな生き物たちと出会えるひと時~
イメージ 1
        お互いにしっかり👀があったときに!小さいけど眼はこっちを
        見ているんだよ!この日は虫さんが少なくて、この蝶々さんと
        出会っただけ!
イメージ 2
        ~といっても、見えないだけでいっぱい虫たちが暮らしている
        と思うと・・・草花を踏みつけている大きい足を運ぶのも~
        そろりそろり~~~!
        生き物には必ず天敵がいて、自然界で調和できるちょうどいい数だ
        け生かされているという創造主の知恵・・・?
        人の天敵は人がつぎつぎに滅ぼしてしまったために・・・戦争を
        起こしているという事だそうです。自然災害もそうなのかな~
        ?。人だけが強くなって世の中の頂点に立っているという姿は必ず
        しもそれを~勝ち組と思ってはいけない!自然界の調和を決して忘
        れるな!!!どこまで進歩しても進歩しても~そういう事なのね~~~
        !小さい原っぱは色んな事も考える学びの場でもあるような~