wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

作品展3日目!

今日も定時出勤?写真作品展の受付嬢に変身!10時早々から多くのお客さんが見に来てくれて~嬉しい言葉をかけてもらって~始まる!
イメージ 1
これはカメラ師匠の水辺の花たちの写真。

お花をモチーフにそれぞれの人の思いのこもった写真も多く、優しく華やかでこころがゆるゆるになるとの感想を多く頂く~
生物学的センスという呼び方があるそうな!
蝶々や虫やお花や~自然界にある生き物たちの色合いは何色かの色を華麗に~いろいろのバージョンで個性豊かに表現して、そのバランスは見事としか言いようのないほど!
この自然が採用している表現を子供のころに学んだ人は(虫や蝶やとたっぷり付き合って、その美しさを学んだ~)美しいものと美しくないものを見分けるセンスが身についているように思うと・・・それを生物学的センスというのだそう~・・・。
そんな本の中の文を思い出している!サークルのお仲間の写真にはそんなセンスがきっとそなわっているのかな~~~?と感じている。みんな美しいと思えるものを共有している感じがするから。・・・そうだと、やはり子供時代に自然の中で、多くの
生き物達とたっぷりふれあう事がどんなに大切で~心豊かに過ごせる大事な根っこだと・・・思わざるを得ない。是非に!子供たちを自然の中に連れ出して欲しいな!!!
               帰り道~!
イメージ 2
こんな空が広がっていました~!
晴れは今日までかなぁ~?明日から曇りや雨マークが予報に連なっています!
梅雨入りも間近~~~?今日の一日に感謝