wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

~水芭蕉群生地へ!

              水芭蕉に出会えた~
  小ぶりの可愛いお花がいっぱい並んで~この白いのはお花じゃないんだよね!
  お花は中心部の黄色いところについているんだそう
白いお花のようなのは、仏炎苞といって真ん中のお花を守っている姿を仏像の背景にある炎型の飾りに見立てたものだそう~!何だか手を思わず合わしたくなる~
祈りの姿に見えるような・・・ここだけそんな空気感が流れている~~~!
イメージ 1

イメージ 2イメージ 3








山の中にあるこの湿地帯の水芭蕉の群生
何だかここだけがぽっと出現した
安らぎ空間~~~!
ぼんやりしながら歩いていたら~
湿地に足をどぼっと踏み込んで、いやー!
どろんこになりました。二人が~!
足を洗えってことか?何から足を洗えっていうの
???・・・とか何とか言いながら~より重くなった
足を何とか持ち上げて~~~帰り道へ。美味しいお蕎麦ランチを食べて・・・
ステキな一日に感謝