wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~!


      藤の花が満開~・・・二つの季節の境に咲くことから
      ゛二季草”ふたきそうという別名があるそうな~!
イメージ 1

イメージ 2散歩途中にあるカフェの白い藤が見事!!!
お店の中から見たかったけど・・・残念!
コーヒー代くらいは持ってこよう~散歩にも!

イメージ 3
ふっと見ると!
車のボディーに
こんな虫さんが~!
このステキな色彩!
下に黒っぽい足のようなものが見える
虫のお名前知りたーい
                            !翅をとじているよう
                            に見えるけど???
 今、ファーブル昆虫記にはまっていて~昆虫についつい目が行ってしまう!!!
7巻・アリやハエのはたらきを読んでいる。生まれつきの素晴らしい能力が備わっている小さい昆虫たちが~魅力的で不思議で~そしてその生態を何度も何度も繰り返して調べるファーブル先生の熱心さに引き込まれながら~・・・。
自分が本当に好きなことの価値を信じられるって~追い求めるって!最高のしあわせ
な人生だと~その幸せ感も貰いながら・・・とっても面白い!楽しい!