wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ハルジオンが咲くころに~!


ずっとヒメジョオンと思っていたけど~4~5月の春に咲くのはハルジオンだって!      春紫苑と書くそうな!ステキな文字のお名前よね!
イメージ 1

イメージ 2
ピンクっぽく糸のように細い花。~ほんとに!細ーい繊細な花びらが
行儀よく並んでいて~思わず見とれてしまう
ところで~ヒメジョオンは5~8月頃初夏から秋にかけて咲き、花びら
は白くてもう少し幅がある。姫女苑と書く。こちらもステキな文字の
お名前ね!冬まで咲くつわものもいるとのこと。そうなんです~冬も
ずっと咲いているヒメジョオンを見つけて・・・枯草とのコラボがステキ
で、追いかけて写真を撮っていました~~~!
ハルジオンの咲くころ!お花も、春紫苑のお名前も大好きに!