wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

シラサギのいる景色~!

イメージ 1
私が出会うシラサギは、いつも一人ぼっち。
純白のこの鳥に出会うと~いつも、あっ!と思う!美しい
イメージ 2イメージ 3イメージ 4




鳥さんの捕食を見ていると、この黒い頭の鴨さん、結構な時間水に潜っている
さぬき生まれの私も、この地に来てもう40年近く・・・。雪のない冬景色は
かえって寒々しいと感じている。風や空気の湿ったやわらかさが好きに!雪が
ないと冬の味がしないように感じる。その土地の持つ風土は、いつのまにか~
体の中に染みこんで・・・北陸人らしく辛抱強い人になったかなぁ~~~?
この季節を辛抱強く過ごしていると~~~、春がより嬉しいから
それも好き。なんとなく過ごす土曜日。雨です。