wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

真冬のような~・・・

日中も10℃から上がらない気温・・・
今年初めての~朝からストーブが離せない冬日
山の方は雪が降っているようだけど、街中は
まだ降らず~時折激しい雷が~北陸の冬到来!
ぬれ落ち葉が寒々しい~~~・・・

f:id:wanwanhanasan:20211127152608j:plain

f:id:wanwanhanasan:20211127152705j:plain

人はね、いつかこうなりたいっていう
イメージを持って、それを心の中で
祈っている時は生きていけるのよ!
どんなことがあってもね
でも夢とか希望とかが無くなって
祈るものが無くなっちゃうと、つい~
道を誤ったりするものなのよ
夢も希望も無くなってしまうような
環境に置かれる時があっても、それでも
祈るのをやめちゃダメなのよ
そんな時は、自分にとって大切な人の
未来を祈ればいいのよ・・・。
生きるって祈ることなのよ!
今、読み終わった小説の主人公のことば!

ストンと心の中に居座りました!
生きるって祈ることなのよ!
世界中の人たちが祈り続けたコロナ禍、
みんなの心の中に祈りがいっぱい増えて
~そのために行動して~いつかこうなりたいの
想いを持って過ごしてきたよ!
人それぞれが夢や希望を持って
暮らせますように・・・祈ります。

f:id:wanwanhanasan:20211127154915j:plain

こんな寒い季節に咲く桜も
あるんだよ~~~!
主人公の70代の女性は
いつも赤い口紅をつけて
とっても愛らしいとか~!
なもんで~
わたしも赤い口紅をつけたら
元気な笑顔でにっこりと!😄
華やいだ~~~!