wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

散歩道にきのこを見つけると~それだけで
その出会いに、わっ!と心が弾む!
その生まれでる不思議さに、秘めてる凄い
能力に神秘性に~秘密がいっぱいないきもの
の実感!

きのこからの~
自然界の生き物は何かしらの恩恵を
いっぱい受けながら暮らしている事を
知っているけど、人はほとんど気づきもせず
知りもせず~。でも🍄のフアンは多いと聞く。
わたしもきのこフアンだけど~もういまや
山の中に分け入るエネルギーは無くなって
・・・だから出合うとワクワク!
わたしの狭い行動範囲の中にもせっせと
歩いていると出会える~いろんなワクワク!
こんな夢みたいな風情のお花にも・・・。

畑の端っこに~どこから舞い降りてきたの?
こうやって毎日の散歩に多くの生きものたちと
出会うたびに、目には見えない優しい何かに
包まれているように感じる。
現実から逃避しているように見えるけど・・・
自然の中にどっぷりとつかっているだけで
現実にも向き合える力を貰える。
こころがやわらかくなる時間を持てるから!