wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

やわらかな新緑が目から~鼻から~耳からも。
いろや香りや葉音からも・・・からだの
あちこちから忍び込み~
何とも心地よい散歩道!
ここ何日も毎朝毎朝~わたしのからだの中は
きっと若やいだやわらかい緑色の胞子が充満
して揺らめいているように潤っている~!

ここは工業大学の構内の緑地で、ここも散歩道
今日はお休み。ここも春に新入生を迎えて
いつもは若者が闊歩している!  

葉緑素をまだ十分に作れない若葉が、今
一生懸命に緑になろうと~その見えない
奮闘ぶりが伝わってくる~~~。
芽生えた小さな草たちが、朝のお日さまを
浴びながら・・・いのちの喜びを小さな体で
伝えてくれる!

竹の子も伸びよ伸びよどんどん~!
春は人も自然の生き物もみんなグーンと
勢いよく成長する!
頑張れ頑張れの声ばかりの応援団だけど~
そんな若いものへの祈りは、毎日の祈りに!