wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~

梅雨空を忘れたような~好天続き
萩はもう咲き乱れ~

ちょっと早すぎるんじゃない?と、この
スピード感に目を見張りながらの散歩道!
6月って、果物も植物の実も生き生きして
実りが進行中の様子で、つぎなる楽しみが
見えて~こころが弾む~!
前に前に進んでいる景色はやっぱりこころも
弾ませてくれる!
6月はいのちを育む季節~!

まだドクダミの花がきれいに咲いていて
お花だけをツンツンと摘まんでいただいて
化粧水を作ってみた!
しわしわした顔やら皮ふやらをわたしも
ちょっと艶やかにしたいなぁ~と!
こんなにも瑞々しい季節だものとついそんな
気分になる!肌に張りつやを与える美容成分が
含まれる。シミも薄くなるとか!

お花に20%の焼酎を注ぎ、冷暗所で
3か月ほど漬けたら出来上がり~!
今更なんて考えたらだめよ!と友人たちも。
何事も今更なんて思わずにを実行中~!
今の80才は、こころは老いずですぞ!