wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ショウジョウバカマ~

久し振りの撮影会
車で走ること一時間弱~
わたしの住んでるところからは
四方八方に山野が程よく配置されていて
・・・自然たっぷりの嬉しい佇まいが
迎えてくれる!
山野草の咲く広々とした憩いの森へ~。
まずはショウジョウバカマのお出迎え~

f:id:wanwanhanasan:20210321124007j:plain

6枚の花びらがいくつか集まって
丸まって見える。なんとなくメルヘンな~
孤独美人な様相に・・・やっと春が来たね!
声を掛けたくなる風情・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210321124543j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210321124620j:plain

シロバナばかりでショウジョウバカマ
名前の由来の赤いお花は見当たらず・・・
花言葉は希望と飲みすぎに注意して!だって。
今年の春も桜の宴会は出来ず・・・
飲みすぎ注意はいらないかも~。
希望こそが一番相応しい!
この儚げな風情が~秘めた生きる力で
希望をそーっとはこんでくれそうな~・・・。

f:id:wanwanhanasan:20210321125656j:plain

まだ雪をまとった白山を眺めながら~
麓はすっかり春!穏やかに春を迎えられて
感謝の春だより~~~。