wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

気がみなぎり~!

パワースポットで元気を貰って~・・・里山へ!
ときどき癒しを求めにいくカフェに向かう!
イメージ 1

緑降り注ぐ~大木の欅の下に~さらに癒されそうな・・・椅子が用意されていて
嬉しい~っ

イメージ 2




   イメージ 3



このお店で展示されている、小さな写真展のファンタジーなお花の作品を見ながら~
ときどき訪れる野鳥(今日はヤマガラがお庭を訪れてくれたけど~忙しそうにすぐ飛んでった!)のさえずりに耳を澄ましてみたり、川の流れる音に耳を傾けたり~・・・。たっぷり2時間・・・静かなおしゃべりもたっぷり~!
オーナーの方が今朝起きたら・・・お店の前に大きい熊の足跡が~
これこれとみせてもらって!ブルブル。このあたりから山の方は、熊があちこちに出没するそうで~・・・今じゃそんなもんと心得ているとのこと。
北海道の漁村で、漁師と熊が仲良く?害しあうことなく暮らしているテレビを見たけど・・・またそんなふうに賢く付き合って一緒に暮らす日常がよみがえるのかな~?
里山ならではのそういう暮らし・・・わたしのあこがれの暮らし~・・・。
ヨガでパワースポットで里山カフェで~今日はもうもうからだも心もゆるゆるしています~~~!