wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨・・・退屈・・・~!

雨の何の被害もないのに
贅沢言える時じゃないけど・・・

がりがりと湿った音のする一人用のミルで
コーヒー豆を挽き~
ひと息も二息も入れながら・・・
熱いコーヒーを飲む。退屈だなぁ~~~。

f:id:wanwanhanasan:20210709110738j:plain

水気がたっぷりと~潤いすぎる程
観葉植物のモンステラを置く床には
水がポトポト・・・。
モンステラのおしっこ~。余分な水分放出!
賢いなぁーーー!

f:id:wanwanhanasan:20210709111448j:plain

ヒペリカムの可愛い双子ちゃん!

f:id:wanwanhanasan:20210709111823j:plain

ゴーヤのクルクルの触手が掴るところを探索中!
華やかさが欲しくて買って来た
サンパラソルが~そこだけ明るい!

f:id:wanwanhanasan:20210709112220j:plain

誰も退屈だなんぞと言っていない~!
考えもしてないね!
・・・
いずれそのうちに~~~、必ず
退屈な日々がやってくるよ。
否応なく・・・。
その時をどう過ごそうかなぁ~?
用意周到なわたし。
いろいろの想像めぐらしながら
楽しいご近所暮らしの絵を描きながら~~~。
そのために~
美味しいコーヒーやお茶の入れ方
せめて美味しいパンとスープぐらいは得意に!
幸いにもご近所の顔見知りは、よく似たお年頃。
~指折り数えるぐらいはいる。
撮りためた写真を並べ立てて~面白い本を
並びたて~小さなカフェもいいかなって
("^ω^)・・・。お互いカフェみたいな!
退屈時間の過ごし方はあれこれ想像することだと
考えていたら~ほらっもうお昼だ!