wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

じゃがいもに花がつき始めて~!

ジャガイモの芽かきもしないうちに~急成長!!!。もう蕾がついています~
長ーく伸びた茎を引っこ抜くのはちょっと罪悪感ある~。遅れてごめんなさい
イメージ 1

産毛だか?何だか?こんなにびっしりとうぶげらしきものに~守られてるんだ~!
これはきたあかりの蕾!
何色のお花だっけ?記憶の曖昧さに~
ため息!

イメージ 2



お隣の空き地は~爽やかな若葉色!
カモガヤが群生していて・・・くしゃみを連発!
この草の花粉症があったんだ~・・・。を再確認!
その間には、背たけを低くして群生しているどくだみ
が小さいつぼみをいっぱいつけて~~~広がっている!
可憐で清楚なこのお花が大好き!全部が開いたら~~~思うだけで~楽しみ!
イメージ 3

カモガヤのお花も
マクロレンズで見ると
とても美しい~

雑草と呼ばれる小さなお花がどうしてこんなにも美しく魅力的なのかって~?
精一杯のおしゃれをして、虫さんたちに超アピールしないと・・・
いのちのバトンは厳しいのよね~
       まわりには生きるのに一生懸命な命がいっぱい!!!
   おばあさんって、すごく自由で、制約から解き放たれる年代!怖いものなしで
   山をかける山姥のように!今日の目に留まった言葉!
   そうね~・・・。こころの自由度は大きいと思うね!
   五月晴れの原っぱにいると~解放感が背伸びしているような心地良さ~