wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

いつか明るい未来へ~!


       ヒペリカムのお花が咲き始めました~!
お日さまカラーの小さい花!真ん中のぷっくりしたところが色づいて実になります。
その実が何とも可愛くて~色の変化がマジックのよう~
そのあと茶色から黒くなって・・・種が出来ます。
イメージ 1

今年も~あれっ
こんなところにも~とあちこちに育っています。逞しい丈夫なお花のようです!


いつか明るい未来へ歩み始めることが出来るよ~!そんな元気と希望がもらえるお花ですよ!とのこと

 ちょうど・・・!日大アメフト選手の20才の若者に贈りたい~この花を
 決して褒められることをしたわけではないけど・・・矢面に立っての謝罪と
 真摯な姿に・・・応援したくなってくる。
 
 昭和の戦争の時代のいのちも軽かったけど・・・この平和に見える、平成の世のい
 のちの軽さも尋常ではない。学生スポーツの場までも~と愕然とする思い!
 この社会がどうなっていくのか?不安が大きくなってくる~ようなことがあまりに
 多くて~
 潔さの片りんも見えない~テレビに毎日登場する人たちにうんざりする中で・・・
 この若者の潔さに救われるように思えることが・・・そもそもおかしい~
 ついでに・・・。
 次の世代に、とてつもなく多額の借金を残すであろう状況をそのままに!
 放射能汚染のごみをどんどんため込んでいる状況もそのままに!
 この二つだけをみても~今の為政者に信頼を!と言われても絶対無理!
イメージ 2
        
          何も言わずに~懸命にいのちを繋いでいる小さい者たち
          に~・・・人として胸を張れるものって何?
          問いかけたい~!
               つぶやきました~!