wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春の霰!!!

暖かい春が突然!!!・・・バリバリっ!霰が激しく降ってきました・・・今朝
春は北風と南風が激しく争う季節とか~!
イメージ 1



イメージ 2











イメージ 3
畑から移植してきたチューリップやニラや九条ネギの上にも霰が降り注ぎ~
何とか根付いてくれて~・・・チューリップは可愛い花が咲きそうに~
こんなこと、何でもないよ!と言ってるみたいに~ピンとしています!

全ての生き物はみんな同じ遺伝子原理を持っているとのことで、遺伝子において
はみんな繋がっている~・・・原初からさかのぼればみんな兄弟・・・という。
自然や生き物に対する懐かしさや慕わしさも同じ生き物として~互いに感応し
共鳴しているのかも~!
今再読してい本゛生命の暗号”の中から・・・。
私たちが自然や生き物から生きるすべを学べるのも~大切であるのに、忘れかけている、からだの奥底に眠りそうになっているものを教えてくれているんだ~と再びの
感謝~!
はげしく降る霰に~あっというまに埋まりそうになっているチューリップを眺めていると・・・その思いが一層強くなります。北風と南風の争いも~それも良し!ね。
イメージ 4
南風よ~頑張れ!!!