wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

東京へ~!

とっても素直で~ストレートで~スマートな子供のこころと一緒に過ごせた数日は・・・私の心も素直にしてくれました。大人になるほど鈍感になり言葉に濁りが混じり~人相までが悪くなり~と・・・何かに書いていたけど・・・。
大人もこどものこころと触れ合うと~きっとこころの中が広々してきます~!
そうあってほしいと思います。
イメージ 1

2年ぶりの東京~!小さい客人を送っていきました。
お父さんお母さんに満面の笑顔で飛びついて~
やっぱり~とても緊張してたのね!大冒険のお手伝いが出来て~無事で、こっちもホッと気持ちが緩みます~!       やれやれ~!良かった~

     
イメージ 2

帰ったら・・・木々の芽生えが重なり合って~新緑が初々しくて~
ステキな色の木蓮が迎えてくれました~!
この季節は数日で景色が様変わりするので~毎日が新鮮です。
勤めを辞めて初めて、雀の鳴いている声を聞いたという人がいるそうです。
雀は毎日鳴いているのに~それを聞く心がなかった!!!なんと寂しい・・・
人間も自然の一つになって生きているのに~~~です。
自然を壊して何とも思わない大人たちが・・・このステキな季節に~その大切さを
思い出しくれたら~・・・そして、子供たちに豊かな自然を残そうと思ってくれたら
・・・と祈ります。
イメージ 3