wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ついでの人生って嫌だな~~~!?

前夜に"海からの贈り物"という本を読み始めていて~女はいつも自分をこぼしている。女はどうすれば満たされるのだろうか~?・・・というメッセージが書いてある。
つぎの朝、何故かふっと!ついでの人生って嫌だな!と頭の上に浮かんできて・・・
ついでの人生ってなんだ???。ついでって、あとでいいや!とか後回しとか急がないで何かの折に~~~みたいに受け取っていたから嫌だなと思ったみたいな!
ついでは序でと書く。調べたら~良い機会とか良いきっかけとかといった前向きな意味が大きいんだと知る。
そして落語に・・・。
序でに生きている~いいね~そうありたいね。
肩の力が抜けちゃうもんね。
何の序でかわかんないけど、まあ何かを探すのが、人生面白いことなんじゃないんですか!つまりは生きがいですよ。
仕事であり、家族であり、妻であり、子でありまた趣味であり。それらの序だから~
フワフワして良いわけ。生きがいを背負っちゃうからだんだん重くなるんだと思うよ。
そこにズレが出た場合なんかはなおさらにね。序でで良いじゃん!あとは成り行き~!
でもね~ぞろっぺに生きるって、案外難しいよね。みんな世間体を気にするから。
自分の価値を世間に委ねているし、決めて貰ってるとこがあるからね~~~!という話。
こりゃいいわ~~~!ついでに何か面白いことがやってくるかも~~~!
序でというもの~すべて時の流れ。序でとか偶然とかって~ふっと思わぬ幸運がおこりそうな雰囲気だもんね~!日々あれやこれやをこなしながらの~序での人生はフワフワして良いよ~~~ネ。何だか軽ーくなった心地がしながら~~~!

f:id:wanwanhanasan:20200107112813j:plain

もう~雪柳のお花がぽつぽつ咲いていて~葉っぱも今にももこもこと飛び出しそうな様子。まだ大寒だよ!急がないで~・・・!
世界の片隅にとどまらず~世界のあちこちで、今にも何かが起こりそうな火種がいっぱい!!!。みんなに"北風と太陽″の童話届けたい~子供の頃に読んだお話をこころに思い出して欲しい~!平和が続くことを願い祈ります・・・。