wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

さぬきへ~!


2月は雪で足止めされて~やっとさぬきの母の許へ~!
イメージ 1

主の居ない庭にも水仙が元気に咲いていて~・・・!
ほんとに誰の力も借りずに~命の力は見事!
ありがとうね!と声をかける。
母は元気でホッとする。🌱吹きの春を体が感じているのか~減っていた体重も回復しつつとのことで~96才といえども、復活?の力はまだまだあるという事かな~?人のいのちの力もすごいものだと目を見張る~!!!
施設に入っているお仲間が絵馬に書いている゛今年の願い”が楽しい~!
ご飯がいっぱい食べられますように・ずっとご飯が食べられますように・ケーキがたべられますように・お寿司がいっぱい食べられますように~・・・と食べたい気持ちが言葉で踊っているように書いてある。食はいのちなり~の体の声ね!
戦争体験のひもじさを体験された方ばかりなので、よりからだの記憶が鮮明なのかな~と思う。自分が書くとしたら( ^ω^)・・・なんだろうな~?食べたいものは多分書かないだろうな~
さぬきに行くと必ず海を眺めるようにしているけど・・・今年は寒そうで~
  
養殖?ポコポコ浮いているのは何だろう?     イメージ 2


イメージ 3








波も少しゆれが大きくて~!
春の海ひねもすのたりのたりかなの
心地よさはまだまだのようで~・・・次回のお楽しみに取っておこう~