wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

チャレンジ~!

小さいつぼみの時に雪に覆われていた~クリスマスローズが咲きました
みんな下向きに咲いている姿に・・・がんばれがんばれと言いたくなるように健気で~。可愛い~
イメージ 1

カメラ撮影会の時に、お仲間の一人が
数輪のお花を前にして~撮影会のほとんどの時間ずーーーっとお花とお話ししながら~見つめあっているように~撮っていました~
その写真がとてもとても幻想的で・・・
ふんわりと優しくて~お花の心までが見えるように素敵でした!!!
                       おじさん年齢の方です~
イメージ 2イメージ 3







わたしも・・・前々から思っていた
多重露出という機能を使うことをチャレンジ!先生からはやっとその気になったの?と~
下の2枚の写真がその写真ですが("^ω^)・・・少しファンタジックに見えるかな~?微妙にずらしたり~微妙にボケさせたりが思うようにはなりません
おじさんのようにお花と心が通じるまでじっくりと向き合って、根気よく忍耐強く
撮っていこうと思っています。今までのように、あっちこっちと浮気心そのままに花から花へと飛んでいては、上っ面の姿しか撮れないと痛感です。
いろんな修行が・・・まだまだ延々と続きます~
イメージ 4
小さいつぼみたちがこれから賑やかに
咲いてくれると思うとルンルンです!

寿命がどんどん延びるなら・・・同時に魂の慰めが不可欠ですよ!と
書いてありました。自然の愛情に不感症になることが一番恐ろしいことですと。
カメラのレンズを通しながら、自然の力強さや愛情をたっぷりと感じ取れることは
とてもとても幸せに感じます。