wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

これ何に使う?

昨日は、一転して低気圧が暴風雨を伴って~1時間荒れ狂う・・・その中、我々はヨガで~心身ともにのびのびとしているものの・・・何となく落ち付かない心持~で。
こういう時こそ、呼吸に意識をしっかり集中してこころをざわつかせないように~
・・・を教えてもらったよ!
まだまだみんなで揺れ動いていたけど("^ω^)・・・。
いつものようにお仲間で・・・おわりのリラックスお茶会。
イメージ 1

90才のお仲間がお友達のお手製の
物をいくつも持ってきてくれて~、
これ何に使う???
あれこれ考えるけど、どれもピンとこない!これは、カード入れだよ!
とても便利よ!と言われても~~~!
これにカードが入るわけはないと、みんなが疑問符!信じない・・・。
カードを入れたら~へーっぴったりと
収まった!

我々の思い込み?というか、目力って、この程度なんだわ~と・・・。こころが固いねーとも!大笑いしながらも・・・こころは反省会でした~。
人の為になるって・・・ほんの小さな誰かの為にという気持ちがあったら~・・・、
どこでもいつでもできるって事教わったよ!
ある医師が、毎日をとても苦しい思いで過ごしている患者さんなのに、診察に行くと
いつもいつも微笑みかけてくれる方がいて、貴方はどうしていつも微笑んでくれるの?との問いかけに・・・わたしが先生に今差し上げられるのは、この微笑みだけですと。与えられるのは、いつも片方だけではないという事、そして、人は生の最後の瞬間まで人に与えるものを持っているという事を教えられました・・・と。
いつも誰かの為に~を思いながら暮らしていくことを、私もそう思いながら暮らしたい~
イメージ 2
帰り道、ハクモクレンのお花が少し~ふっくらしてきています