wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

畑~!

速く速く~とせかされていた畑作業が・・・やっと落ち着いてホッとしています
お相手は生きている野菜たち!育っていく環境を整えてあげて~それぞれの野菜たちの持っているいのちの力を存分に伸ばすことが出来るかどうか~?何年お付き合いしても見えない何か・・・土の中や雨や風やお日さまや~・・・微妙なバランスがわかっていないので・・・一喜一憂です。ずっと~気楽すぎるお付き合いのままで、作業を楽しんでいるだけ~~~!。土に親しめるのはとても嬉しい~又、新しい畑への出会いに感謝です!
イメージ 1


4月20日に種まきしたニンジンとうまい菜の芽が
出ていました~
小さい芽を見つけた喜びは格別です。いつもそう思うから~、ひとを嬉しくさせる~天才ね!


イメージ 2

        畑の隅っこに~お花の球根が残っていたから
        楽しみに待っていたら~・・・いっぱいつぼみが
        出てきて・・・アイリスかな~~~?
        つくしがわんさかと生えていた畑がスギナだらけに
        なっていた時に、ひーひー言いながら耕したから~
        恨みスギナだけど・・・ちょっとだけお花の友達に
        と残してあげました!
              どんなお花が咲くかな~~~
         野菜たちへの愛情だけはたっぷり!!!
         たっぷりの収穫がありますように~