wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

しばしとも いふべき春も・・・

はらりと散りそうな~山吹を・・・少しの間でもと~かごに入れて満足‼していたら~・・・!
イメージ 1

今朝の新聞に和歌が・・・
 しばしとも いふべき春も 
 山吹の花も こたえず
 暮れるかな                           はるかな~昔の歌人の歌・・・。
山吹を飾って~その偶然に・・・楽しくなって


イメージ 2


今朝初めて気づいたら~
ツヤツヤの初々しい葉っぱがいっぱい出ていて~~~!


イメージ 3ふと見上げたら~
可愛いピンクの花が咲いている木が・・・!

          両方の木とも・・・多分~鳥さんたちの贈り物
          花が咲いて~こんな美しい新芽が出て・・・はじめて気づくな
          んて・・・こんな小さなお庭の変化にも鈍感になってるな~!
          自然への敏感さを取り戻したい・・・そうしたらもっともっと
          !こころが素直になれるのに~。何があっても~寛容で
          いられるだろうな~!
          しばしの春が・・・足早に通り過ぎそうな~この頃!
          今のふんわりした心地よい~空気感が大好き
          新緑を思いっきり身にまとっておこう~~~!
                  春の過ぎぬ間に~!