wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

水仙へ愛をこめて~!

畑の端っこにずらりと列を作って咲いている・・・水仙の花
球根がぎっしりと、隙間がない位に押し合いへし合い状態だったけど~みんなでしっかりと~咲いていて、こんな寒空に咲くって~・・・何とも逞しく何とも健気で・・・
・・・・・この水仙とも、あと数か月でお別れ~
コンビニの駐車場のコンクリートの下に押し込まれて・・・・・どうなるんだろう~?
小さきもの弱きものの運命って・・・ときにこんな理不尽にも~押しつぶされてしまう!誰も助けてはあげられない~とき・・・・・、人も時としてそんな運命の中を必死で生き延びてきた長い長い歴史があるよ・・・。飛躍しすぎのようだけど~!
なんともなんとも、わびしい気持ち~!
イメージ 1

イメージ 2
















イメージ 3お正月の残り花に、水仙をまじえて~眺めて過ごします。とてもいい香りが時々ふんわりと漂ってきて~
清められるような気分も・・・感謝です。

コンビニがあちこちへと店舗を拡大していて・・・
便利は嬉しいけど~大事なものを失っているようにも
感じる!できれば、コンビニも少しずつ姿を変えていって・・・身近にある存在だからこそ~その土地で採れたものをその土地の人が
近くで買えるような・・・地産地消をとりいれて欲しいな~と願っている!

  ゛自然を美しいものと感じる優しい日本に戻れば、この国には明日がある”
   司馬遼太郎さんのことばだそうで~・・・、そういう人はいっぱいいる
   のに、なかなか振り返ろうとしない方々がこの国を動かしているのだから
   ・・・又、祈る!   祈りの時間がどんどん増えてくるよ!
   去年、春に、球根を少しだけ、お庭に持ってきて埋めました。少しだけでも
   生きられて良かった~!咲くのを楽しみに待っています