wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨雨雨・・・。

北陸はじとじとの雨降り続く~~~・・・。
どこにも災害のないことを祈りつつ~。
ブータンは物質的な豊かさではなく精神的な豊かさを幸福ととらえる国。
そして「祈り」がカッコに入ったものではなく、生活の一部としてとても自然に存在している。幸福というものが生活の壁の中にごく自然に存在している!祈りと同じように。幸せってなあに?のエッセイから。
日本は今や選挙に向かって、またもやかんかんがくがくと当事者たちだけが騒いでいるような国・・・そして、経済経済と物質の豊かさが無ければ幸せになれないと声高に叫んでいる~。そんな声は張り上げるほど~私の頭の上・・・はるかに遠くを素通りしていく有権者ではあるけど・・・わびしい国の姿・・・。
イメージ 1

イメージ 2
もう~萩の花が咲いている!
騒がしい世の中の流れから~そっと距離を置いて~
自分を見失わず、咲くべき時に花を咲かせる!!!
イメージ 3
黄色い色はしあわせの色~
と思っているわたし!