wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

クリスマスローズが咲き始めている~!

イメージ 1

今朝ご対面~!そうか~!もうそんな季節か~
春遠からじ・・・
イメージ 2

雪に埋もれていたビオラも元気回復!!!
イメージ 3




   黄色は元気になる~幸せ色とは本当ね!
   two-toneカラーのビオラに・・・カワウソみたいな
   顔が( ^ω^)・・・笑える~

イメージ 4
新聞のコラムに載っていた・・・最近のへ~っそうなの
怖い親や教師が減ったため、子供を押さえつける敵がいなくなって~
子供の不良や非行が激減しているそうな!
その代わり("^ω^)・・・、不良中高年が増えているようで、
若者を悩ましているそう~!!!
 お客の中高年はすぐキレやすくて対応に困っているらしい!
中高年は、抑圧している敵が見えないだけに対応が難しいと!
わたしもついこの間、そんな経験をして、びっくりしたもんだから!
道(人が通るに十分広い)を歩いていたら、いきなり後ろから自転車で
ぶつかってきて!痛い!と言ったら~゛のろのろ歩くなと怒鳴られて!
睨んで通り過ぎちゃった!わたしよりもだいぶ高齢の男性から・・・!
何だか、こころが寂しい世の中になっちゃったね~!
コミュニケーションスキルが危機的にある高齢男性とのこともその背景
の一つかも~。健康寿命が大事と叫んでいるだけど・・・人との暖かい
つながりを回復するのが一番大事のように思える。女性はいろんな人と
繋がっているよ!
今日はヨガの日。7人のお仲間とおしゃべりしながら~こころもからだも
のびのびストレッチ~
最後のおやすみのポーズで・・・みんな毛布を掛けてもらって~~~!
  その薄~い軽~い感触がとても心地よくて~こんな優しい沢山の手が
あったら・・・・・トゲトゲの心は丸~~くなるよね。
こんな世の中に誰がした?!!!みんなに責任があるよ!
また・・・雪が静かに降り始めました!