wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雨にも負けず風にも負けず・・・。

台風一過・・・野菜畑を覗きに~!雨にも風にも負けずに・・・ピシッと立っていました・・・ほっ!丈の高くなっているカリフラワーがちょっと斜めになっていただけで!それよりも・・・ナメクジがわんさかと白菜に潜り込んでいて・・・台風除けに避難してたのか~~~!
イメージ 1


雨にも負けず・・・の詩!
ミスターG・長嶋さんは、雨を喜び~
風を楽しむ・・・が、自分流生き方と
言っておられたという。すべてプラス思考で・・・あの魅力的な人に
孤独を知り、孤独の中で自分に気づき
、自分を磨くことをずーっとずーっと続けてこられたとのこと・・・。

やっぱり本の中で・・・
行基というお坊さんが、弟子を帰らせるとき、一つの道を二人して行くな!とくぎを刺されたという。一人でぽつぽつと歩け。自分一人になってこそ、お前たちにふさわしい道が開ける・・。
人として一流と呼ばれる人の生きる姿は・・・何もなさずに来てしまったな~と思う私にもずっしりと心に届く。今は、多くの人が必至で生きてきた道を見られることが幸せ~・・・本は宝物
イメージ 2
          細い川が、水量多く勢いよく~流れ下って・・・
         生えている草花をなぎ倒している!
         時々、牙をむく自然にも多くのことを教えられる・・・
         それに上手に付き合えるようにならないものかと・・・いつも
         思う・・・その繰り返し!