wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

小雨の~畑へ・・・

音もしない小雨が降ったりやんだり~・・・
久し振りの畑へ!
うわっ!!!草だらけに。赤くなり始めた大きいトマト
全部、残骸姿で地面に転がっている!
鳥よけネットが長さが足りずのままになってたから~~~!
でも、もしかしたら小動物かも???
近くの畑は、ハクビシンやタヌキの親子が出没している。
日照が無いとやっぱり野菜も育たない!
人も元気が出ない!・・・自然のなすがままに~
受け入れて頭捻って~お付き合い!

f:id:wanwanhanasan:20200712154728j:plain

オクラのお花が、希望の星みたいに見える!
ズイキもすくすくと育っている!

f:id:wanwanhanasan:20200712154947j:plain

ブツブツ言わずに~~~雨が止んだら・・・
野菜や草たちとも共同体?気分で、
一緒に何とかしましょう~~~!
うまい菜のどの葉っぱにも、ナメクジが数匹
我家気分で住まっている。ナメクジ天国の様相!
振り払いながら~今日の唯一の収穫。
梅雨前線よ!早く早く去ってください~~~!