wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

わしら庶民は・・・

わしら庶民は働いてなんぼのもんや!・・・おじいさん年齢の人が、街頭インタビューで応えていた・・・。体の中に、人として生きる強さややさしさをしっかり持っている・・・ステキだなーと思ったもの・・・。こんなことをつい思い出したのは・・・
昨日の、国のトップの方の謝罪会見を見たもんだから・・・・!!!。
人としての底の浅さが垣間見えたようで・・・何とも悲しくなる・・・。
我々に恥じないことをやっているのであれば・・・真に国民の幸せを願っているのであれば・・揺るがず、謝罪などせず、堂々と・・・と願いたいもの。
とことん国民の為に働いてなんぼのもんや!・・・それが自分たちの権力の保身のためやらがちらちらと見えるから・・・不信感が募っていく。
過去の歴史が不信感に拍車をかける・・・。
誰かが・・・群れで動かずとも、一人一人が勇気をもって、声をあげていくことが必要と書いていた。草の根がつながって・・・いつか世の中を変えていく大きい力になっていく・・・。何だか今日は・・・気持ちが萎む
イメージ 1
キンシバイの花が・・・もうセピアいろに・・・。
我々年齢には、この色に出会うと・・・
落ち着く("^ω^)・・・。
イメージ 2ミニトマトが一つだけ・・・
赤くなっていたよ


      そろそろ梅雨入りまじか?雨とそのあとのまぶしい陽光が
      夏野菜をぐんぐん成長させてくれる・・・待ち遠しいな