wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ランチ会!

昨日はフラ教室。若いママからのお誘い~、7人のランチ会おしゃべり!
みんな60才をとっくに過ぎた豊年6人(老年はあまりにも~という事で豊年と名づく)
敬老会かい?とチラッと言われて~ムッ!フラ仲間の癒しランチです!
教室では言えないことを暴露!人が集まるといろいろと思うところがあるもの~!
若いママの胸の内を聞く~、我々は年齢を重ねているだけに癒しの雰囲気6人分。
気持ちが軽ーくなってくれたらいいなぁ~・・・と。
3人の子育て、お仕事しながらそしてフラも~。今、4人目を挑戦中らしい。どうしてそんなにパワーがあるの?実情は毎日が戦争中というけど・・・とってもお洒落でチャーミングな彼女!一番大事なことは子育てだから、そこだけは手を抜かないでいるという。大事なポイントをしっかり押さえて、生活をやりくりしている~・・・。ここだけは手を抜かない大事なもの!というのが無くなって~何となく日々を過ごしている我々には~ちょっと考えさせられる場になりました。世代の違うお仲間が持てて~フラに感謝です子育て支援というけど、何も恩恵がなくて、(夫婦二人で働いているから所得制限をかけられて)、結局国の施策はこんなもの!
経済的には厳しいという。負けるもんか!と。4人目頑張れ!!!みんなで応援
イメージ 1

イメージ 2

久し振りに花が咲いたよ!友人の℡
なまえは?
フラのお仲間が仲良く集っているような~可愛いピンク色がとっても愛らしい!
フラをしているから?みんな若くて
年齢を聞いてびっくり(*_*)!
と褒められました
確かに気分はそこそこ若いよね~!