wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

男と女

送ってもらった切り抜きに・・・田んぼを力ずくで持ち上げているのが、男という字。女という字は、ゆったりと胡坐をかいている。男の頑張りはもう限界?
これからの100年先を考えるのは、女かもしれない・・・・と。
多分にそう思う("^ω^)・・・。昼間の行動力は・・・どこに行っても熟年女性陣が元気にはじけている!!!・・・忍耐強く寛容で・・・誰とでも共存していける・・・
守るべきものの為に生きる・・・。女性たちの出番が来たのかもしれない!!!

話は・・突然畑に飛ぶが・・・
少し前、きゅりに花が咲いているのに、なかなか実がならなくて・・・虫が少なくて
受粉しないのかなー?  調べたら・・・きゅうりは受粉しなくても、実をつけて肥大する、単為結果性が強い野菜とのこと。・・そして、雄花はほとんど必要ないと・・。10年も畑してるのに知らなかったよ("^ω^)・・・。
イメージ 1

きゅうりの花は雄花と横に雌花が仲良く並んで
ついているのに・・・何だかわびしいような!
ナスやトマトは一つの花の中に、同居している
から・・・。何か深い意味があるのかなーー?
畑は不思議がいっぱい・・・