wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ショウガの芽がやっと・・・

あのカラスに何度もほじられた土から・・・やっと芽が出てきて・・わーい!😃
毎日毎日の水やりから・・・やっと解放・・といっても、まだ🌱は3つだけ!!!
イメージ 1もしかしたら…ダメかと・・待って大丈夫か?でもだめなら?ちいさい揺れ動き("^ω^)・・。ついにお店にいっぱい出ている新ショウガの誘惑に負け・・700gだけ買ってきてしまった!!!
で、しょうがシロップの出来上がり!
               
シロップとこしたショウガのペースト

イメージ 2ジンジャーティー
パンケーキに
しょうが焼きにも。
毎日、ヨーグルトに
入れて食べていま―す。
晩秋の収穫をしっかりと待っています。

やっぱり・・・こんな些細なことでも・・・待つことができないなんて!!!
待たなくてよい社会、待つことができない社会になった。意のままにならないもの、
どうしようもないもの、じっとしているしかないもの・・・そういうものへの感受性を失くし始めた・・・。大切なことに気の付かないままに・・・ほんとは気が付きつつ・・・押し流されて行っているような思いがいろいろのところで・・感じる。
鷲田清一さんの本、待つということ。ずっと前に読んだのを思い出して・・・
待ち焦がれ、待ちかまえ、待ちわび、待ち遠しくて、待ち伏せ、待ちかね、待ちくたびれて、時に待ちきれなくて、やがて待ちおおせぬまま・・・。
待ちぼうけを食らうだけに終わっても…、待ち人はその時間の中できっと、何かを
得られたはず・・・。おすすめの本。わたし待つわーいつまでも待つわー。・・・懐かしいな!口ずさみながら・・・・待つ