wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

蠢く蓮池・・・

ちいさな蓮池を覗いたら~~~
沈殿したドロドロした泥の中から
まさに蠢いているような生き物が顔を出す
オモダカの新芽?かな?
ちいさな蓮の葉っぱ?睡蓮の葉っぱ?も
一緒に生々しい姿で蠢いているように~。

なんだかゾクッとする不思議な感じ!
どこでもここでもよくよく見ていると
まだまだ見ていないものがいっぱい!
オタマジャクシもいっぱい元気に泳ぎ回って
水の中にも春が来た!

姫オドリコソウの種も、こんなところで
眠っていたのね、ようこそようこそ~!
いのちは眩しい~!

私の中にもいろんな虫が潜んでいる
何やら、胸の中がもぞもぞっと動き出し
頭を出しそうなものがいるみたい!
もう10年以上踊り続けているフラは、もう
ここいらでいいかなぁと~プロにもなれず。
ずっとやりたいものがある。今や、ネットで
無理なく一人でチャレンジできる良い環境に。
82歳のからだから、虫が一匹蠢き始める!
今日は雨・・・決心の記念日!