wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・早春!

やっと春の足音が聞こえてきた!

1月1日の地震の後の、前に進めないような
日々を恐る恐る過ごし・・・やっとやっと
一歩づつ前に行けそうな思いの~。
直接の被害をうけていないわたしでも、そんな
気持ち~。その想いを推し量りながら・・・
早春の花、まんさくが咲き始めている

枯れ葉に守られるようにそっと咲く
カマキリの卵もピタッと張り付いて、
万作のお花が咲き乱れる頃には、赤ちゃん
カマキリがわんさかと生まれ出てくるのかなぁ~???
みんなみんな暖かい春を今か今かと待ってる!

この頃は、ごくたまにしかお日様に出会えない
風はとても冷たいけど~キラキラ光る川の流れ
がいつものように目の前を通り過ぎていく~
冬枯れの景色の中に、日々流れ続ける・・・
どんなに条件が変わろうとも~。

パソコンが動かなくなって、新しいバージョン
の機種に!設定などなど全部やってもらっても
なかなかすんなりとは動いてくれずに四苦八苦
しばらくは~えーっ何これ?といいながらの
格闘中!まあ~ゆっくりとお付き合いしながら
~。・・・リフレッシュの今日の散歩道!

みんなの心の中に、希望の灯りがともり~
一歩一歩それに向かって前に進みますように
願っています。