wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

午後からの散歩道~・・・

うっすらと積もった雪道が、朝はバリバリと
音のする凍てつく道に!
お日さまが暖かい!こんな日は散歩しなくちゃ
もったいないねと声がかかる。みんな午後から
散歩する!

土手には少しの雪が残るけど~
その下には、タンポポが地面にへばりついた
葉っぱをちょっと持ち上げて、お日さま歓迎!
足もとにはいろんな種類の小さな草が、
いっぱい生存競争継続中。みんながそれぞれの
方法で自分なりに生きている・・・。

山茶花は、今咲き誇り~暖かい色が
こころの中も暖めてくれるような心地に。
数日ぶりの散歩道は~からだもこころも
重いけど・・・元気が少し呼び戻される!
明日はヨガ教室。少しづついつもの日常が
戻ってきながら~こころも平穏になっていく
のだろうな~!今日は日曜日。