wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪が降って来た!

冷たい雨が雪になって、音もなく降っている
1月ももう13日。日が過ぎるのは速いけど
人の暮しは、ずっと足踏みしてるようなこの
2週間・・・なかなか前に進まない気持ちを
持ち続けながらも~支援の手が背中をどんどん
押してくれている。こんなにも広範囲に多くの
人達がさーっと駆け寄ってくれる光景は、何事
が起こっても・・・大丈夫かなぁと小さな安心
が灯る。孤立した過疎地に、自衛隊の方が
何人も危うそうな道をたどりながら、
大きいリュックを抱えた姿に涙が出そうになる
・・・。感謝。


何度も雪をかぶったビオラのお花
お顔が見える程に降りやんで欲しいと
祈りながら・・・一日中、窓の景色を
ただただ眺めている土曜日。
友人宅に今日輪島からご家族が避難されてくる
受け入れる側も戸惑いと不安が大きいと~
友人の涙の声がその揺れ惑う気持ちの大きさが
伝わる・・・。わたしには何が出来るんだろう
~ただただ心に寄り添うしか・・・。
祈りながら、お声がかかれば、ちいさな
お手伝いが出来るように~元気でいよう!
明日は、晴れマークがつく予報。
嬉しい小さな希望を大事にしよう~~~!