wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

元気で無事にいられるって~奇跡かも~!

f:id:wanwanhanasan:20191221093800j:plain

今朝は、この゛おかめつた″という植物の強い生命力と繁殖力にあやかりたいと切に願う朝!切っても切っても~こんなに寒くなっても又伸びてくる。友人や知人がつぎつぎに体調を崩したとの連絡が続き・・・、昨夜は心配していたフラの先生から音声メールが届いて…脳出血でレッスン中に倒れたと。暗澹たる気持ちで5日間集中治療室で過ごし
・・・麻痺が残ってしまい、右手右足が全部自分のものとしての認識が出来なくなりました。ちょっと残酷ですが現実です。でも、本当にすんなりと受け入れています。
今日なんか、自分の歩く姿が可笑しくて~看護師さんと笑ってしまいました。手なんてどこにあるのかわからずどこに行ったん~~~!でもね、何か月かかっても少しでもパパにお料理を作ってあげられるように頑張るつもりです。レッスンもいつか見られたらうれしいな~!パパに~!の言葉に涙が止まらなくなりました・・・。
いつも何かあっても全部に前向きな笑顔の先生です。こんなにも素早く前に向かう気持ちが出てくる原動力こそ・・・先生の普段の生きる姿勢あってのものと感銘です。こころの中はまだまだとても右往左往されていると思いながら・・・5日目でのこんなメッセージを書いてくださるこころが・・・早い回復を生み出してくれるものと確信できた思いです。何が突然起こるかわからない中~ほんとに元気で無事でいられるって、奇跡なのかもと思ってしまいます。元気で無事でいられる奇跡の時を無駄に使ってはいけないな!としっかりとこころに刻みます。感謝と共に~。そして、いつも明るく前向きに受け止めて暮らすことこそ~反発力も又強いものと思い知りました。
ご夫婦の仲の良さがあってこそというメッセージも頂きました。誰かのためにというのは、回復の大きい大きい後押しの力です。病気になった方から多くのメッセージをいただけます。それをその方のために~まわりの方々に言葉ではおさまらないものでお返ししていこうと思います。・・・朝になって少しこころが落ち着いて・・・・・
祈りの朝です。

f:id:wanwanhanasan:20191221102313j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191221102237j:plain

お庭の南天は今年は実がいっぱい残っています。鉢植えのビオラも笑顔です。
これからの厳しいリハビリが無事に日々を重ね~早い回復につながりますように祈り~又祈りです。人生です・・・・・。