wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝の月~・・・

f:id:wanwanhanasan:20191220090241j:plain

彼がつぶやく・・・太陽と月は永遠に一緒にはいられないんだよ!君と僕のように~~~!なにかの小説に!今、太陽がちらっと見え~空には月が・・・影のように~!太陽と共に見える。・・・ずっとあなたを見守っているわたしがいる~母親のように。
われわれ母親はそんな思いを持ち続ける、そんな存在なんだと思うけど・・・いつから心変わりが始まってしまったのかなぁ???。虐待!あちこちで少しづつ子供たちを守る取り組みが芽生え出し動きだしているけど・・・遅々として進まず~なにしろ人手が足りないだなんて!!!。やっぱり~こんな姿勢がこんな状況を作り出してきた、その根っこを見ていない。本気で真剣に取り組まないとそのままずるずる流されていくのが見えてくる。世の中に起こっている何もかもが~おんなじ様に。今更ながら~日本は先進国と思っていたけど・・・ほんとは後進国以上に後進国だと思い知るこの頃。友人たちの口からも出てくる言葉。みんな分かってきているのに~~~分かっていない人が国を動かしているから~~~不安が広がっていく今の世の中・・・。空に浮かぶ白い月を見ながら~いつも気持ちの中に淀んでいるものが持ち上がってきた~今朝。このあとに、ジャーっと雨が降り出して~家に引きこもり・・・。

f:id:wanwanhanasan:20191220090340j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191220090312j:plain

木のてっぺんから次々に椿が咲いてきている!凛として逞しいな~!楓の種も~!
自然からの励ましをいつも感じる・・・。止まったらそれでおしまいだよ!何が何でも前に行こうという意思を持って~いつも一歩でも・・・!
年賀状を書かなくっちゃ!大事な繋がり~!