wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪積もる!

昨日今日雪が降り続き~
久し振りの真っ白い世界!美しいけど厳しい!

みんな雪に埋もれても、枯れないんだよね!
雪はお布団って言うから~
守ってもらってるんだ!
人は自分たちで守らねば・・・とご近所
みんなで雪かき!久し振りにご挨拶しながら。
玄関の出入り口がキレイに除雪されていて(*_*)
嬉しくて~暖かいお隣さんに大感謝!
ここに住む安心が増えて、頑張ろうという
気分が湧いてくる。人との関りのこんな小さな
こころ遣いが、大きい支えになる!
ささやかでも小さなことでもこんなこころが
飛び交えば、幸せ感が飛び交う~。

積もる雪からチラッと除くお日さまが
嬉しさを増す。北陸の冬のお日さまは
希望のようにこころに届く・・・自然に感謝
の気持ちも深くなる~。
ずーっと香りで癒してくれる花梨の実も、
あちこちにおすそ分けして3つだけに。
みんなのお家できっと活躍中と思うと楽しい!

ねっとりとした香り成分のあぶらのようなもの
が表面を覆い~香りもピーク!
うーん良い匂い~!
さぁ!又雪かき頑張るか!