wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

メリークリスマス!

静かなホワイトクリスマス~!
一人ぼっちの🎄も、友人たちからの
メリークリスマス(*^▽^*)がスマホから!
一人ぼっちの寂しさをしんみりと考える
時代ではなくなった・・・。

これは良い時代にと想えばいいのか?
何もしない時も本を読んだ後も~どうも
じっくりと深めていくこと、それを愉しむこと
がなんだか薄ーくなったような気がする
いつもなにかにせかされているような感じが
忍んでいるような・・・。そんな日々~。
80才越えのわたしですら~~~。

雪解けの中にいのちを終えつつある花の
黄色い色に心惹かれながら~・・・
そうかぁ~この姿の足元では続く生のために
ものすごい営みがなされているんだもの~!
年齢関係なくいくつになっても、人も又
そんな生を引き継ぐ営みを背負っているから
・・・とくにこんな時代になったから余計に
ただただボーっとはしていられない???と。
そんなことも考えながらの聖夜を迎える~!
メリークリスマス!